SSブログ

厄払い [日記]

ご無沙汰しておりました。

 

実はワタクシ、今年・・・本厄でございまして・・・

昨日、冷たい雨の中、お義父さん・お義母さん・たーたに付き添われ

厄払いに行って参りました。

案外あっさりしたもので、拍子抜けしちゃいました

   

    成田山 別院            頂いたお札

 

今年一年、何事も起こりませんように・・・・

 


厄払いの後、お義父さんの希望により、

「航空宇宙科学博物館」へ行ってきました。

近くに住んでいながら、初めて行きました。

 でっか~

 うわ、でっか~

 形がキュートなヘリ

  

宇宙服。メットの奥から目が光ったらこわいな~って思いながら

マジマジと見つめてしまいました。。。

 

 興味のある方は、ホームページをご覧ください・・・

 マニアにはたまりませんよ


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

はなちゃい

ぴぴちゃん。本厄なんだぁ。
私も本厄の厄払いのとき雨降ったぁ~~~
ちなみに本厄だけお払いしてもダメらしいよ。
前厄と後厄もしないとダメなんだって。
私は今年後厄だよ。
お互い気をつけましょぉ~~~
by はなちゃい (2006-03-14 19:17) 

tomo-zou

あれ?あら?ぴぴさん、本厄?
オイラも今年本厄なのですぅぅぅぅ。
すでに厄年パワー炸裂中なので、
現在通院中だったりして、えへ。検査検査で面倒(笑)
何かと気をつけましょ。ちなみにオイラは厄払いしてません。。。
厄除けのお守りだけデス。
by tomo-zou (2006-03-14 20:31) 

ぴぴ

>はなちゃい 様
え!!前厄もやらなきゃだめですか???
うちの辺では、本厄と後厄をやればいいと言われていまして・・・
前厄はお守りだけにしました。。。
気をつけましょうね~

> tomo-zou 様
同い年でしたかぁぁ☆なんかウレシイ♪
厄年パワー、炸裂中!!!ですか・・・
大事に至らないといいですが。。。
お大事になさってくださいね。
by ぴぴ (2006-03-14 22:21) 

タンタン

そっか~本厄だったのね。
細木和子の六星占術によると
私達夫婦はともに金星人(-)で
今年は3年続いた大殺界の最終年なんだって。
by タンタン (2006-03-16 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。