SSブログ

四十九日 [ねぃ]

ご無沙汰しております。

昨日はねぃとちゃぼちゃんの供養祭(四十九日法要)でした。

8・9月に亡くなった子達の供養をペット霊園で行うもので、たくさんの飼い主さんたちが来ていました。

お寺さんの読経、飼い主の焼香・・・と人の法要と同じように供養をし、よりよい生まれ変わりを祈願して来ました。

 

その日の深夜、なかなか寝付けなくて、やっとウトウトしかけたころ、久しぶりに金縛りにあいました。

いつもの金縛りは怖くって、キーンってなったらすぐデタラメなお経を唱えるんだけど、この日は

「あ、ねぃがお別れに来てくれたんだな」

って思いました。

その後、ねぃが違うニャンコに生まれ変わって、布団に潜り込んできた夢をみました。

 

四十九日までは、あの世でもこの世でもない世界にただよっており、四十九日目に行き先が決まると聞きます。
きっと人も動物も同じだと思うので、ねぃがいつ帰ってきてもいいように、家の中はそのままにしていました。

ねぃは新しい世界へ旅立っていきましたし、私たちも前へ進むために、少しづつ片付けていかないといけませんね。

 

ねぃは生まれ変わったら何になるんだろう??

虫とか爬虫類とか人に嫌われるものにはならないでね・・

 

出来ればニャンコか人間の赤ちゃんとなって、またいつか

ぴぴとたーたの前に現れて欲しいな

 

 

「どうしよっかな~

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

kanyai

四十九日法要おつかれさまでした。
ねぃくんもちゃぼちゃんも新しい世界へ旅立ちましたね。
でも~!
ねぃくんはきっとぴぴさんとたーたさんめがけて帰ってきますよ~!
きっと、ね(^^)
by kanyai (2006-10-30 01:28) 

miacat

四十九日法要おつかれさまでした。
これからねぃちゃんは新しい命に生まれ変わるんですね。
やっぱりにゃんこになってぴぴさんちの子になって欲しいです。
待ってるからね。
by miacat (2006-10-30 14:33) 

tomo-zou

無事に四十九日が済んだのですね。なんか早いですね。
ねぃくんは来るべくしてお二人のところにやってきたのですから、
どのような形であれまた二人の前に来てくれると思いますよ♪
by tomo-zou (2006-10-30 18:23) 

はなちゃい

こんばんは!四十九日お疲れ様です。
最後にぴぴちゃんに会いにきたねぃくん。
なんか嬉しくて泣けちゃいます。。。

そう。ぴぴちゃん達も少しづつでいいから
前に進んでいけばいいと思います。

私の好きな詞を紹介。
絵本なんだけどね。
『眠れるようになったのね。
ボクがなくても一人でちゃんと。
きっとたくさん頑張ったのね。』

この詞読むと泣けちゃうんだけど。
泣いた後はスッキリ。
でも全然頑張ってないんだけどね。私・・・・。
by はなちゃい (2006-10-30 21:31) 

ぴぴ

>Kanyai  様  miacat 様  tomo-zou 様  はなちゃい  様

みなさん、こんばんは。
早いんだか遅いんだか・・・感覚がよく分からなくなってるんですが。。。
四十九日を終え、一区切りついた気がします。
ねぃが生まれ変わって、また私たちの元に現れてくれるのを楽しみにしています★
しばらくはニャンコのネタはアップできませんが・・・皆さんのところはたまにお邪魔させていただきますね。

P.S.  はなちゃい 様
 ねぃはきっとお別れを言いに来てくれたんだと思って、嬉しかったです。
 素敵な詩、ありがとうございます。
 なんかねぃがそう言ってくれてるみたいに感じます。
 ヤバイ、泣きそう。。。
 またおじゃまさせてもらいま~す
 
by ぴぴ (2006-10-30 22:56) 

タンタン

ねぃちゃんがまた
ぴぴとたーたの元に戻ってきた時には是非紹介してね。
私も楽しみにしています。
四十九日法要お疲れ様でした。
ねぃちゃん仏様になったのね。
by タンタン (2006-10-31 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たーたの寝言弟の結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。